SSブログ

仮想 GRⅢx [GR & GR Digital]

「なにかごようです?」
R0000611_DxO_1.jpg
GRⅢ trim
我が家にお迎えして2年になろうというのに、嫁さんには気を許しているものの、自分には20回に1回ぐらいしか間合いにいれさせてくれないトラコ
R0000611_DxO.jpg
なので、本来のスナップディスタンスはこれくらいなので、カスタム設定して50mmクロップに切り替えてもいいのですが、撮影時でも後でも結果は同じなわけで
R0000613_DxO
GRを近づけたら案の定、警戒態勢に入られるので、本来GRⅢxが出るのをまったほうがよかったか?(知らなかったけど)
R0000597_DxO
レンズ交換する代わりに、GRⅢxと「二台持ち」ってのは、とってもいいんだと思うけど、正直なところフルサイズ6DⅡや1DXに40mmのパンケーキやウルトロンのほうがコスパもいいしね・・ということになってしまう
P1130182_DxO
GX7 MarkⅡ 20mm
40mmF2.8といっても、実際は26.1mmだし、マイクロフォーサーズの20mm F1.7と比べてどう?って話になってしまいます
IMG_0031_DxO
EOS M3  EF28mm F2.8 IS
このブログで未掲載ですが、夏に再調達したEOS Mとフルサイズ28mm
IMG_0310_DxO
換算35mm相当になるEF-Mの22mmの単焦点を買いなおしてみようという気にはならず、GRⅢxの二刀流に対抗するならEOS M3か???
実際、GRⅢとGRⅢxの二刀流になったら、ぱっとみ見分けがつくのだろうか??
IMG_0170_DxO
1DX用にEF28mmだとGRとかぶっちゃうので、

1Ds EF40mm ホワイト

20mmかウルトロンとの二刀流のほうが楽しいかな?と思いつつ別段40mmでなくても70mmぐらいの軽い単焦点のほうが・・・
MAPの中古とヤフオク!で調べてみることにします

タグ:GRⅢ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0