SSブログ

PowerShotV10とDJI OM6 実践編 熱海〜箱根と河津桜 [PowershotV10]

推奨外の組み合わせdすがPowerShotV10とスマートフォン用のジンバルの実践対応力を試すべく友人ninoと早春の熱海・箱根にいってきました
DCS_0627_DxO_DxOs.jpg
撮影 NIKON Df TAMRON F013(45mm F1.8)
重りを取り付けて頭でっかちを回避した対応策が効いているのか、パンダウンしたあとに極端に水平が崩れることもまれでまずまずといったところでしょうか?
スタイル.jpg
今回の装備は、バックパックを背負ってジンバルをネックストラップ、1DXもたすきがけという慣れないスタイル

ジンバルを撮っているときはよいのですが、1DXに持ち替えるときのジンバルの始末が思いの外、面倒だったというの課題が残りました
AJ1I4012_DxO
気になるのは、DJI  OSMOの電源をオフにしてネックストラップにしたときにV10を載せたアームがなんだかぶらぶらすることで、結局はジンバルを左手に持ったまま、右手と1DXをもってファインダーで撮るのが一番でした
あとは、V10の録画トリガーをiPhoneをBluetoothリモコンとしてつかうのもやっぱりやりづらく、専用のリモコンを買うか、そもそもやっぱりMobile用ではなく、V10をジンバルで録画操作できるモデルをつかうべきだなあという宿題をもって帰ってきました
こちらは別の場所の河津桜

自撮り棒が伸びるOM6で高枝まで伸ばしてドローン風に撮ってみたり・・・

タグ:PowershotV10
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0