SSブログ

EOS M3 ホワイトモデル [EOS Kiss・EOS M]

EOS M3ホワイト&専用EVF DC-1
IMG_0323_DxO.jpg
姪っ子にこどもが生まれたのでホワイトのKissX7をつかってもらうことにしてこちらはEOS M3を調達しました
IMG_0316_DxO
我が家のEOS Mシリーズは、初代MとM5をつかっていたのの、ボディ手振れはないし、AFも遅いし、バッテリーももたないしと、EFレンズをつかうにも結局はアダプター不要のKissシリーズのほうがいいよねという経験値はあるので手を出す必然はなかったのですが、
IMG_0330_DxO
テーブルフォト用には、GRの画角はつかいにくいし、28mmもほとんど遊んでるし・・・
IMG_0249_DxO
いずれEOS RPが安くなったらというあても外れて、残していた予備バッテリーもマウントアダプターも眠ったままなので、2万円ぽっきりでホワイトボディのみを入手してみました
IMG_0326_DxO
正直、ホワイトX7との組み合わせでしゃあまり見た目がよくなかった、EF28mmISとの組み合わせもルックスよく、スピードライトをつけるのでEVFは不要と思ってたのですが、
IMG_0311_DxO
試しにつけてみた望遠ズームにはやはりEVFがないとつかいものにならないし、F2.8レンズとISのおかげでX7のキットズームのように天井バウンスするよりもダイレクトに撮ったほうがいいということもわかり、追加でEVFも調達
IMG_0120_DxO
近寄らせてくれないトラコを撮るにもEVFはよさそうです
IMG_0042_DxO
ただ、外付けEVFというかM3では、タッチパッドAFは利かないし、どうしてもLUMIXには使い勝手は負けてしまいます
IMG_0030_DxO
といっても、APS-Cで2400万画素は、我が家では一番の画素ピッチの狭さで望遠には向いてます
IMG_0157_DxO
いまのところ、外に持ち出すカメラではないと思ってますが、GRⅢとの二刀流で24-70や70-200と組み合わせたらどうかな?などと考えてはじめてますが、やっぱりね。M5でも古いと思っただけに、M3はやっぱり古かったです
IMG_8289_DxOXs.jpg
なんといってももう6年前ですからね~。マップカメラの中古価格相場と性能は嘘はありませんね

タグ:EOS M3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0