SSブログ

結婚記念日 雪の出勤 [PENTAX]

7:00AM
IMGP1691_DxO.jpg
K-01 40mmXS F2.8・1/80秒 ISO1250

フォトショップでナンバープレートを偽造加工する必要なく、雪が積もってました

IMGP1693_DxO

それにしても、ニュースのとおり、きょうの通勤は、くたびれました

IMGP1694_DxO

幸いにも小田急は動いていて、電車を1本見送ってから乗り込み、1時間以上かけて新宿に到着

IMGP1695_DxO

いつもだったら隣駅で急行に乗り換えるのですが、各駅停車ですら、容易に乗り込めないのに、いったんホームにでちゃったら、いつ乗れるのかわかんないし

IMGP1696_DxO

乗り換えなどで大量に降りる駅じゃないと、先頭付近に並んでいないと乗れないはずなので、寒いホームで待つか、混んでるけど暖かい電車でだらだらいくか・・?

その分、いつもより早めに駅についたんですが、電車きてないし、時間がおそくなればなるほどリスクは高まるばかり


帰り道
IMGP1699_DxO

雪だからK-01がいいだろうとチョイスしたのに、夜には雪景色はなく写真的にはつまんないけど、無事にすんなり帰宅できて助かりました

IMGP1700_DxO

きょうは、結婚記念日なのでケーキを買いにデパートへ立ち寄り

IMGP1697_DxO

モザイク通りこんなオブジェがあったとはつゆ知らず

IMGP1698_DxO


ケーキが地味なので結婚記念日のろうそく買ってみたら、なぜだが5年間違えてました

AF6Z0711_DxO

阪神淡路の震災の日の翌日だし、年考えても「26」ってのは気が早すぎだけど、せっかくなのでローソクつけてみました

AF6Z0709_DxO

ケーキは、たぶんこれ http://www.siegeskranz.co.jp/

AF6Z0710_DxO

撮ったのは1DX。出掛けに撮って、玄関に置いてあったので、暖房の効いた部屋に持ち込んだら、ファインダーが曇ってました

AF6Z0716_DxO
1DX 24-70

それにしても、フルサイズは深度が浅いすね

P1080205_DxO
G5 12-32

タグ:K-01
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

らしゅえいむ

結婚記念日、おめでとうございました。"^_^"

5年間違えていた・・・笑ってしまいました。仲良しさんなんですね(^^♪
by らしゅえいむ (2016-01-19 22:53) 

bebe

ありがとうございます(^^)

by bebe (2016-01-25 23:04) 

トラックバック 0