SSブログ

結婚記念日 千疋屋のイチゴショート [LUMIX G/LX]

まんまタイトル通りです
P1730485_DxO(retina).jpgGX7 G20mm

感圧式のG5世代よりも、静電容量式&タッチパッドAF=「相対」がつかえるのはやっぱり使い勝手がいいGX7

P1730482_DxO
F1.7・1/60秒 ISO200 +0.7EV

寄れそうでそんなに寄れない20ミリだけど、フォーカスポイント決めは十字キーよりタッチパッドが早いですね

P1730491_DxO
F1.7・1/80秒 ISO200  +0.7EV

去年はどんなケーキだったか?って過去ログを見返してみたら、あらら一日早かったようです

P1730494_DxO
F2.0・1/125秒 ISO200  +0.7EV

阪神淡路震災の日に日本を出発して、翌々日に海外で挙式したので記念日は18日のはず

P1730492_DxO
F2.0・1/80秒 ISO200

毎年ニュースで何年目かを教えていただきます

IMGP1691_DxO.jpg
撮影:2016年1月 PENTAX K-01

ちなみに去年の記事を見返してみると大雪で、通勤用に持ち出したカメラは、まだ手元に残っていた名機K-01でした

ビスケット40ミリはもう一声って感じでしたが、FA43と組んだK-01の解像力と色気は最強だったように思い出が美化されています


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

らしゅえいむ

結婚記念日を
結婚式をした日と思う夫・・・
婚姻届を提出した日と思う妻・・・
・・・らしゅえいむ のことです・・・かはっ(^^♪
by らしゅえいむ (2017-01-18 00:03) 

bebe

妻のほうが現実的ということ?なんでしょうね(^^)
by bebe (2017-01-22 22:36) 

トラックバック 0