SSブログ

ピークデザイン ビルドアップ作戦~その9 エブリデイトート [ACCESSORY]

新バージョンが発表されたので、デッドストック前にエブリデイトートを入手
P1120354_DxO2.jpg

といってもメルカリの未使用品をお買い得価格で調達
P1120358_DxO
バックパックと同じ容量20リットルなのでカメラに70-200ズーム、三脚も入れられますが、トートだから遠足のようなロングウォーキングはそれなりに絞る必要があります
P1120348_DxO
最大の特徴というか、このトートをつかってみたかったのは上面は閉じたままでサイドからカメラやレンズが取り出せること
P1120355_DxO
1DXは高さがあるのでサイドに入れるには苦しいけど6DマークⅡならこのとおり、サイドからグリップして取り出せます
P1120356_DxO
高さがあるので70-200ズームでもすんなり。おなじく、サイドから取り出しが可能です
P1120357_DxO
真ん中にはウルトレック三脚もすんなり入りますが、さすがに重い
P1120364_DxO
KissX7と70-200のF2.8もすんなり入りサイドアクセスも可能です
P1120347_DxO
上部はマグネットですが、フックで固定もできます
P1120349_DxO
ただ、残念ながら取っ手部分が短く、片側は長さ調節ができてリュックにもできるぐらいですが、とくに冬場は上着で肩にかけるには短すぎて使いづらいし、通勤用に「毎日(エブリデイ)」つかうには、肩がけすると満員電車では迷惑な「トート人」の仲間入りしてしまうのが残念
P1120352_DxO
例によって長年愛用のジェリコスの緩衝&滑り止めパットも活かすことができません
P1120351_DxO
ストラップが短いことの対策としては、片側のストラップだけで肩にひっかけてみることで、十分な長さを確保できますが、つかいがってはもうひとつ感があり、「毎日」使用は断念しました
P1120353_DxO
同色のストラップをもってるので、引っ掛けられる場所がないかなと思いましたが強度的に難しそうですね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0