SSブログ

節分2019 [SONY α]

ことしの節分も家族みんな健康で迎えることができました
DSC06138_DxO.jpg
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS 
ティーン最後の息子ですが、恒例の「豆まきスナップ撮影」に付き合ってくれました
バックナンバー
20080203-204812_1
撮影 2008年 EOS20D SIGMA 30mm F1.4
10年前から比べるとカメラも進化してますが、子供もこちらも豆まきはもっと楽しかったですね

DSC06151_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS 
そんなわけで、豆まきは片付けが簡単なように小袋のままで横着しましたが、、カメラは、せっかくなので新参者の「ソニーα7Ⅱとキットズーム」で連写モードでトライ
DSC06160_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS 
ソニー用のTTLのフラッシュをもっていないので、キヤノンのスピードライトで代用
DSC06169_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS 
カメラもフラッシュもマニュアル発光で適当に撮りましたが、さすがにフラッシュなしだと暗すぎました
DSC06122_DxO.jpg
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS 
純正フラッシュまでは必要ないけど、やっぱりTTLがつかえるニッシンやGODOXあたりのフラッシュを安く揃えておきたい気がしました

タグ:節分
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0