SSブログ

ウチから花火2018~30周年スペシャル  [EOS 6DMarkⅡ]

例年恒例のウチから花火
IMG_5068.jpg
EOS6D MarkⅡ SIGMA70-300mmDG
300ミリでもちろんバルブ。ND8フィルターとリモートケーブルの三脚撮り。
IMG_5054_DxO
今年は縦位置でもしっかり止まるベルボンの雲台と6DMarkⅡのライブビューが新装備といった感じです
IMG_5055_DxO
花火の主催の霊園のイベントが30周年ということで、今年の花火ラインアンップは例年より豪華でした
IMG_5081_DxO
F16まで絞って13秒ほど開けてましたが、こういう操作はリモートアプリよりもシンプルでミスのない有線リモートですね
IMG_5084_DxO
露光不足のカットは現像時に増感させてますが、ダイナッミックレンズやノイズ耐性も問題なく、難があるのはレンズの緩すぎるフォーカスリングでした
IMG_5085_DxO
シグマのAPO印なしの、新品でも1万円程度のレンズなので操作性に文句はいえませんがうちにある58mmのNDフィルタがちょうどよかったんですよね
IMG_5088_DxO
露光間ズームにも挑戦してみたのですが、距離が遠すぎて、それらしく撮るのは無理でした
IMG_5089_DxO
IMG_5038_DxO.jpg

タグ:花火
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0