SSブログ

節分2018 [Photo&Life]

ことしの節分は土曜日
IMG_7725.JPG
LUMIX GX7MarkⅡ SUMMILUX15mm
去年の今頃はフィリピン旅行中だったので、恵方巻きや豆まきは必然的にスルーしちゃうしかなかったわけで、このアプリも2年ぶり
IMG_7726.JPG
酢飯が苦手な息子に合わせた、わがや特製の牛肉巻
P1070443_DxOs.jpg
黙々と一気に食べました
IMG_7704.JPG
豆まきは、さすがにこどもじゃないので盛り上がりませんがいちおうルーティンなので
P1070452
普段はつかわない4Kフォトモードで撮影して切り出してみましたが、ビデオライトぐらいつかわないとね
P1070446_DxO
そもそも巻く、豆そのものが袋詰めの横着になってますから気合もはいっていませんが、GX7Ⅱのとりわけ暗所での4KフォトモードのAFの遅さは、GH4の頃と変わってないですね
IMG_7726.JPG
このあたりは4K画質とマルチアスペクト対応したGH5Sは4K時のAFもよくなっているのかな?

タグ:節分
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0