SSブログ

通勤HDR NEX-5 with FlashAir その2 [SONY α]

SONY本社のある品川港南口からの帰宅道
IMG_7810retina.jpg
NEX-5
NEX-5のマルチショット素材のカメラ内コンポジット合成の手持ち夜景モードとiPhoneでのHDR遊びの続編です
IMG_7809retina
右にいけば、モダンなビルですが、ちょいと路地に入ると赤提灯というアジア感のある街なんでしょうか
IMG_7827retina
LUMIXの15mmのほうが、普通にきれいに撮れるのですが、ここはNEX-5の広角パンケーキF2.8でのお楽しみ
IMG_7826retina
1/30秒でのマルチショットの合成なのでオリジナルサイズだと正直甘いのですがリサイズすると粗が見えなくなるのは、HDRでもオリジナルでも同じ
DSC06903retina
↑この一枚は、iPhoneじゃなくてフォトショップのHDRフィルター仕上げ
SnapseedやPhotomatixのようなライティングコントロールがないので似た仕上げにするには、手間がかか「ます。
IMG_7825retina
ここの路地を抜けていくと駅前にでるにはちょいと近道だったりもします
IMG_7824retina
NEX-5とFlashAirとHDRもちょいと飽きてきましたので、またLUMIXに戻ろうと思ってます
IMG_7808retina
といってもLUMIXも飽きてますし、そもそも通勤路にも飽きてるのもありますが、ブログ更新そのものも倦怠モードですけどね
まあ、3000記事目指して気長にやって行きます

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0