SSブログ

雨上がりのGX7 MarkⅡ [LUMIX G/LX]

雨の中、隅田川花火見学はたいへんだったでしょうね
P1040221_DxO.jpg
GX7MK2 20mm
うちの20ミリレンズって、前から雨の外灯とかってこんなに苦手だったのか??だいぶクモってるのかな?
P1040220_DxO
6DとかX9とか気になってるわりには、このところずっとPanasonicとこの20ミリばかり
P1040217_DxO_1
X7の後継もようやく出てきたことだし、GX9と同じ仕様の最小Gルミックス「GM」を発売してもらいたいところです
そしたら、きっとGX7M2は要らなくて、ズミルックスの15ミリとGMだけで事足りると思うのですが
P1040218_DxO_2
DxO モアレ除去フィルター
それはそうと、ローパスフィルターレスのGX7で、明確に判るチェック柄にモアレを目視
P1040218
カメラJPEG 超解像=弱
DxOでモアレ除去をかけてみたけど、カメラJPEGのほうがモアレが目立たないことも判明。もっとも、その分、解像感はRAW現像が一枚上なことも確かです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0