SSブログ

40ミリ 休日都会スナッピング 広尾~有栖川宮記念公園編 [EOS 6D]

恵比寿インドカレーランチ編に続き、40ミリフルサイズでの街中スナップ編
IMG_4290_DxO.jpg
EOS6D EF40mm
親指AFと真ん中センサーで位相差には苦手な風船のピント合わせにモタモタしてたら、サングラスの婦人が飛び込んできました
IMG_4286_DxO
恵比寿から20分ぐらいかけて散策しつつやってきましたが、腰が痛いせいだけでなく、6Dは、1DXと比べるとファインダーの見え具合やシャッターを切る楽しさ的にはいまひとつ負けていてなんか楽しくない
IMG_4285_DxO
画質や露出など、写りには差はなくても、撮影そのものを楽しむには、ハイスペックな一眼レフがやっぱりいいよね
IMG_4288_DxO
女子らが長い行列を作っていたスイーツのお店にはさすがに並ぶことはできませんでした
有栖川宮記念公園
IMG_4308_DxO
無理していない画角なので絞ってしまえば、描写力にはなんの不満もない40ミリ
IMG_4302_DxO
屋外なら6DとのAFの相性も問題なく
IMG_4301_DxO
マイクロフォーサーズのように無理に絞りを開けなくても浅い深度になるフルサイズ
IMG_4304_DxO
パンフォーカス的に撮りたいときには浅い被写界深度が仇になります
IMG_4307_DxO
目的の図書館でしばらく時間を過ごしてから、陽が高いうちに帰途につきました
IMG_4311_DxO
40mm F2.8・1/800秒 ISO100 -1.0EV
IMG_4312_DxO
40mm F2.8・1/4000秒 ISO100 -1.0EV
さておき、まぶしいくらいの日射しの下では、やっぱり一眼レフのファインダースナップが楽しめるんでしょうかね?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0