SSブログ

40ミリ 休日都会スナッピング インドカレー編 [EOS 6D]

ゴールデンウィークのお出かけがてら、インドカレーランチ
IMG_4259.JPG
EOS6D EF40mm F2.8
SNS用のJPEG(S)のまま掲載してますが、ピンボケなのか手ブレなのか、持つ手が揺れてるのか?
IMG_4248_DxO
ひさしぶりの休日都会散策なので1Dを持ち出すつもりでしたが、出かける日に、軽いぎっくり腰になってしまい重い装備は断念しました
IMG_4256_DxO
腰をいたわり、軽いGX7と20ミリにしようかとも迷いましたが、昼間なのでやっぱりファインダーの一眼レフがいいなと、最軽量の6Dに40ミリレンズをチョイス
X7という選択肢もありますが、もう一つモチベーションが上がりません
ただ、テーブルフォトならピントも正確でボディ手ブレ補正も効くLUMIXのほうが使いやすかったかな
IMG_4249_DxO
微妙な傾きと歪みは、現像時に修正しちゃうから一眼レフとミラーレスの差はないけど、露出のプレビューも室内ならミラーレスのほうが解りやすい
IMG_4254_DxO
ともあれ、息子はインドカレーとナンは初体験。あとで感想聞いたら、ライスのほうがよかったようですが連れてこられるようになってありがたい
IMG_4263_DxO
ママのカレーは辛さ5倍で、こいつは一口もらったら舌がしびれました
IMG_4264_DxO
さて、食後はガーデンプレイスを抜けて、有栖川宮記念公園を目指します
IMG_4265_DxO
トップオブエビスに寄り道
IMG_4268_DxO.jpg
IMG_4266_DxO
このあと、腰痛持ちのまま、広尾まで休日都会スナップ編へ続きます
IMG_4274_DxO

タグ:恵比寿
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0