SSブログ

フィリピン 広角スナップ [Photo&Life]

帰国して一週間IMG_3536_DxO.jpgEOS6D EF17-40mm

あらためてじっくり現像写真を見返してみると

IMG_3524_DxO

6Dや1DXの画素数では、等倍チェックでもそれなりにピシッとしていて実力は価格以上か?

IMG_3535_DxO


夕日の撮影のあと、マニラ市街を散策してみる

IMG_3549_DxO

開放からビシっとくるレンズではないものの、広角側でもテレ側でもF4をキープできる

IMG_3554_DxO

6Dだと測距点と中央部以外の測距点でのAF精度でに心もとなさがあるけど、まあブレてもピント甘くても街中スナップはアングル第一

IMG_3550_DxO

見知らぬ街をぶらつくには軽くて機動力のあるレンズとカメラはやっぱりいい感じ


 

IMG_3564_DxO

フィリピン最後の夕食は、一風堂のいつもの白丸でした

IMG_3561_DxO 

従業員教育がすばらしくて、元気も愛想もよかった店員が印象的でした

IMG_3570_DxO

広角ムービー用に調達してとりあえず役目を終えたEF17-40ですが・・・

IMG_3580_DxO

三代目の16-35のF2.8は買えそうもないし、せっかくのコンパクトさを活かして、キットレンズ的な割り切り以上の力はあるのでこのままスナップレンズとして延命決定です


IMG_3400_DxO.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0