SSブログ

フィリピン初日 テーブルフォト [Photo&Life]

フィリピン入り、初日P1730763_DxO (1).jpgGX7 20mm

朝9:20に成田を飛び立って、時差マイナス1時間のマニラ到着が13:25なので約4時間のフライト

P1730755_DxO

成田までは始発でスタートして、まだ寒い6時前の新宿発の遠くて眠いし、国内線しか乗ってないので4時間手のは長いし慣れない旅はくたびれますが、はじめてのフィリピンディナーは、フィリピン料理を食べさせてもらいました

P1730762_DxO

場所もまったくわかんないけど、治安のよさそうなショッピングモールでしばらく順番を待って入店しただけあって人気のお店でしょう

P1730766_DxO

ホテルにチェックインしてはじめての外出なので身軽にいこうかとカメラはGX7

P1730767_DxO

ここにくるまでの車窓からみる夜の街がいかにもアジアっぽくて、GX7では撮りきれずカメラチョイスミスでしたが、テーブルフォトならGX7でしょう

P1730772_DxO

基本的に「茶色」と「淡色」なので、実際の美味しさを写真で表現するのが難しい素材感ですが、どれも美味しくいただきました

P1730776_DxO

もっともフィリピンぽく感じたのは、このスープ

P1730777_DxO

予想をはるかに上回る、トムヤン風の味が濃くて酸っぱくて、こりゃすごい

P1730771_DxO

この魚の唐揚も淡水魚風で普通。骨を食べてみようと試みましたが固くてどうにもこうにもって感じでした

P1730752_DxO

いつもは食事中はアルコール以外の水分を一杯とるのですが、飲食店の「氷に当たる」かもって注意されてたので、コップには口はつけませんでした

P1730724_DxO

ま、このお店は欧米からの観光客も多そうだし水も氷もまあ大丈夫なんでしょうが、貝を食べてたので「平気だったか」と翌日、現地スタッフにも心配してもらいましたがとりあえず平気でした

P1730732_DxO

入店待ちのあいだに見かけた子猫

P1730734_DxO

感度800リミットにしていたGX7では動きものを追っかけるのはちょいと苦しかったけど、 自然な感じとネコがテーブルに寄ってくる感じがフランクな感じさすが日本とは違うと思ったものの、

P1730738_DxO

翌日以降に気づくことになるのですが、フィリピンだと、犬もネコもそこいらにいても誰も気にも止めず、構うこともなく相手にもしてなくて、自分のようにネコを追っかける方が不思議がられるくらいだという感じでした


GX7と20ミリで撮る夜のフィリピン車窓フォトP1730708_DxO

日本だったら、即刻、デリートしちゃうようなショットなんですが、

P1730696_DxO

微妙な動感もあって捨てられず

P1730699_DxO

カメラは借りてきたF1.4の35ミリに6Dだったら・・とチョイスミス

P1730695_DxO

もっともここでクルマ降ろしてもらってスナップするチャンスもなく(やっぱ危険そうだし)、

P1730786_DxO

そんな感じで、初日のフィリピンの夜は、その他もろもろ、様子見がてら更けていきました


タグ:Philippines
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0