SSブログ

Breakfast [Photo&Life]

日曜日のブレックファストP2540149_DxOX.jpgGM1 12-42mm Photoshop

ブレックファストとは関係ありませんが、ゴールデンウィーク明けから禁煙外来に通いはじめてもうすぐ2ヶ月
毎日チャンピックスを飲み続けております

P2540150_DxOX

このところ通勤スナップが激減してるのは、帰り道の乗り換えついでの一服タイムがなくなったせいでしょう

P2540148_DxOX

もうすぐ30年になる喫煙歴で一日30本から40本平均で、休日にとくにブログ書いたり、RAW現像していると吸いたくなるのがなかなかクリアできませんが、いまは一日5本以内に収まってますから、チャンピックスの威力はたいしたものです

P2540154_DxOX

こういうお店にきても、コーヒーを飲んじゃうといままでのリズムでなんか吸いたくなっちゃうんですが、いまは自然にスルーできる体になってきています

P2540155_DxOX

さて中学で習ったとおり、ブレックファストの語源は、ファスト=断食をブレイク=破ること

P2540157_DxOX

ちょいと強引なこじつけですが、いまも、一日に何回か、禁煙を破ってるわけですが、腹が減っても普通は食事の時間は守るし、空腹は我慢やスルーができるのですが、さすがに24時間食べないわけにはいかないわけで

P2540156_DxOX

禁煙外来の薬も、ニコチン依存症を封じ込めるらしいのですが、一日2回、1回1gの服用で、吸いたくなったら代わりに飲むってわけじゃないのがつらいところ

P2540158_DxOX

禁煙すると口がさみしくてガムとかアメとかで太る・・・というようなことも聞いてましたが、自分の場合はアメもガムも嫌いなので、始めの頃はアーモンドとかのナッツ類を食べてました

そのせいなのか、薬の副作用で夢見と寝起きが悪くて歯ぎしりがひどいようで、奥歯の歯茎がやられてしまい4日ほどまともに噛めなくなってしまいました

P2520068_DxOX.jpg

例によって、この記事書いているあいだに吸いたくなって、金曜の夜から断っていたタバコを40数時間ぶりに一服しちゃいました

吸ってもうまくないし一本ぐらいじゃ満たされないんですが、いままでブログ中はほぼチェーン状態だったのは断ち切れているのでよしとしましょう

来月からはゼロデーを増やしていこうと思ってたりします


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0