SSブログ

駅スナップ [LUMIX G/LX]

ひさしぶりGM1&キットズーム
P2540136_DxOX.jpg

P2540133_DxOX.jpgGM1 12-32mm

鏡筒が空回りするとか造りが究極にしょぼいものの、GH4で12-35F2.8と撮り比べて及第点レベルを出しただけにDxOで補正入れる前提ではよく写ります

P2540130_DxOX

テレ側は暗いけど、O.I.Sのおかげもあって室内でも意外とつかえますが、広角端以外は、やっぱり12-35に勝るものは薄型軽量であることの強みしかありません

P2540132_DxOX

このレンズにNDフィルター付けたら真夏の行楽もこれでいいかな?

P2540131_DxOX

というわけで、通勤用スナップ用にはカメラもレンズも小型がベスト

P2540127_DxOX_2

ただ、こういう使い方だとLX100のほうがずっといいんじゃないかと余計な好奇心も煽られてしまいます


タグ:GM1
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0