SSブログ

LUMIX再考 [LUMIX G/LX]

EOS-1の休日スナップ用レンズもX7向けのISレンズ強化プランも定まらず、LUMIX回帰モードP2520089_DxOX_PP.jpgLUMIX GM1 G20mmF1.7

GM1/GM5の後継もまだまだだみたいだし、ズミルックス15mmもいまのGM1ではなんかもひとつ気乗りしない

P2520088_DxOX

20ミリを活かすのなら、マークⅡの登場でお買い得感が出てきたGX7がいいんでしょうが、微妙なサイズ感でずっとスルーしてきたこともありますが、GM以前のシャッターフィールに古さを感じてしまいそうで

P2520087_DxOX

シャッターフィールにあこがれて5D3から1Ds3、1DXへ乗り換えてきたわけですが、ミラーレスやAPS-Cもいまどきモデルはいいんですよね

P2520086_DxOX

LUMIXもGMは1/500秒までなのがどうにもいまいちだけどシャッターフィールは旧世代とはまったく違うし、去年活躍してくれたGH4のシャッターと空間認識AFは最高によかった

P2520090_DxOX

同じように、EOSの80DのシャッターやAFゾーンは、かなり・・・というか格段にいい感じ

まだ、触っていないけどGX7もマークⅡのほうがずっとシャッターフィールはいいでしょうが、ここらで赤いGM5なんてのも気になりだしてます

レンズかストロボかニューコンパクトか?

まあ、先立つものが潤沢ではないのですぐにどうのってわけじゃありませんが、室内や夜では不満のないGMに、ここは長く使えそうなズミルックスなのかなぁ? ?


タグ:GM1
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0