SSブログ

モンスーンカフェ [EOS Kiss・EOS M]

フォーを食べたいっていうのでしばらくぶりに、たまプラーザのモンスーンカフェでランチ
IMG_3791_DxOX.jpgEOS KissX7 EF-S24mm F2.8 Photoshop

なんとなくチョイスしたX7と24mmなので、せっかくの俯瞰もちょいと画角不足ですが、昼間に来ると、みごとなシャンデリアと太陽光のミックス光源で、なんともフォトジェニックです

IMG_3790_DxOX
F2.8 1/30秒 ISO500

パーキング待ちはなく、10分ほど順番を待って、2階席へご案内

IMG_3778_DxOX
F13 1/640秒 ISO400

メインディッシュをフォーにするかレッドカレーにするか迷いつつ

IMG_3782_DxOX
F5 1/100秒 ISO100

ヤモリのオフジェとかを

IMG_3783_DxOX
F5 1/125秒 ISO100
時間つぶしながらスナップショット

IMG_3781_DxOX
F4 1/80秒 ISO100


テーブルフォト

IMG_3794_DxOX

にわかブームのストロボも、さすがに持ってきてないし

IMG_3795_DxOX

そもそも、バウンスなんて跳ね返ってこないだろし(^^)

IMG_3792_DxOX

前菜のゴイクンと海老トーストは美味しかった

IMG_3797_DxOX

夫婦ふたりともフォーを頼んだけど、錦糸町のお店よりさっぱりしてるかな

IMG_3799_DxOX

寄れるレンズなので、ちょいとアングルを狙ってみたけど画角的には自由が効かない

IMG_3785_DxOX

最近はずっと静音シャッターにしているX7ですがEF-S24ミリとのコンビは極めてカジュアルな一眼レフ

IMG_3812_DxOX

長期的に頭の片隅のウォッチリストに入れている80Dのファインダーとシャッターなら、もうちょいボディが大きくなっても24mmとならいいよね~

IMG_3807_DxOX

ISのEF24ミリ~35ミリも長期ウォッチしていますが、X7の後継がどうなるか次第

IMG_3808_DxOX

お手洗い・・・例によって、レフ・セルフィーで締めくくり

IMG_3809_DxOX.jpg
F2.8 1/30秒 ISO100 -1EV


タグ:X7
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0