SSブログ

リモートバウンスセット [ACCESSORY]

ストロボスタンドが届いたのでテスト撮りAF6Z4317_DxOX.jpgEOS-1DX TAMRON SP90mmF2.8 MACRO(272E)

今夜はマクロレンズを付けた1DXで試し撮り

AF6Z4318_DxOXretina

フォトショプに読み込んでから、「スパイダーキューブ」で黒点と白点をポイント指定とグレーバランス撮ってみましたが概ねDxOのSmartlightingの自動補正もほぼ同じ仕上がりでした

lebel.gif

ちなみに、黒点はキューブの、白点は銀球に写ったストロボ光源を指定しています

この機能ってSlikypixにはあるけど、DxOではできない

AF6Z4304_DxOX
F5.6 1/60秒 ISO400 (P) 

1DXの外部ストロボ設定の機能が、まだもうひとつ飲み込めてなくて、絞りが変えられない

AF6Z4310_DxOX
F2.8 1/125秒 ISO400 EV+0.3 (Av)

発光タイミングを「Auto」から「1/60-1/250秒」にしたら絞りが選べるようになりました

AF6Z4325_DxO(Retina)

スタンドはキヤノン製って部品扱いなのかな?とりあえずAmazonで500円くらい

AF6Z4300_DxO(Retina)

ストロボビギナー・・・撮るものないけど、いい機会なのでもう少し勉強してみます


タグ:ストロボ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0