SSブログ

EF200mm X7 [EOS Kiss・EOS M]

記録会

IMG_3832_DxOX.jpg
X7 EF200mmF2.8L 

どちらも換算画角は300ミリなので、ひさしぶりにLUMIXの45-150を持ち出すつもりでしたが、今後の我が家のAPS-Cラインの見極めを兼ねて、X7と200ミリをチョイス

IMG_3891_DxOXs.jpg

マニュアル露出でちょい絞りして手ブレ抑えて1点AF

IMG_3846_DxOX.jpg

X7と1DXだと同じ画素数だからクロップよりもいいかな?と思いましたがやっぱり1Dに慣れてくると、X7の小さいファインダーでISも効かない状態で、1点AFでフォローするのは難しいですね

IMG_3893_DxOX.jpg
X7 EF-S24mm

X7の真ん中の像面位相差の動画サーボで動画も回してみたりしましたが、動画ならLUMIXのほうが断然撮りやすさを実感

P2520083_DxO(Retina)

レンズも単焦点よりズーム、70-200より70-300、それよりも100-400クラスだと望遠レンズとAPS-Cらしさを活かせそうなのですが、しょっちゅう撮るわけじゃないのでどのみち宝の持ち腐れになるはずで、それよりこのEF200と80Dとかで撮ると楽しそうな気もしています

IMG_7891.jpg
iPhone5s


タグ:X7 70-200mm
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0