SSブログ

連写GIF [Photo&Life]

GRDigital連写機能2007_0108_110616.jpg

バックナンバーを見返しているとSo-netフォトにリンクしてあった写真がスマホやタブレットだとまともに表示されてなかったりするので、2008年以前の写真をチョイスしてFlikcrに載せはじめました

キックスケート.gif

でもって2006年~2007年あたりの、EOS20Dとか初代GRで撮ったこどもやネコの写真をflikcr経由でiPadで見てみるのがなかなか楽しい

ブランコ.gif

今回は、連写ショットから5コマ/秒のアニメーションGIFにしてみました

ジャンプ.gif

GIFにするには面倒なのでリサイズしてから、こちらのサイトでお任せ作成しています

2007_0428_101429

2007_0428_101113EOS20D EF28-135mmF3.5-5.6 IS

この頃は、JPEG撮りオンリーで、ピンアマ写真も多かったりしますが、こどもも小さかったし、ベベとタマミの2匹も元気だったので、いまよりずっとカメラ使ってますね

2007_0203_082255

有料運営していたのに閉鎖されたSo-netフォトだけじゃなくて、HDムービーのリンク貼っていたeyeVioも消滅して、YoutubeでミラーアップしてなかったHDV素材なんかは全滅

どうもSONY系列は母体が大所帯の割にはだめですね

ここのブログはだいじょうぶなんだろか?


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

らしゅえいむ

よく似ていらっしゃる・・・(^^♪
元気がなにより!(^^)!
by らしゅえいむ (2016-03-07 00:16) 

トラックバック 0