SSブログ

GM1 with 20mm [LUMIX G/LX]

GM1と20mmコンビの初撮りは出勤前の明治神宮にてP2490041_DxO.jpg
LUMIX GM1 20mmF1.7

プログラムシフトで絞りF6.3にしてみたら、オート感度でISO640・1/60秒がはじきだされました

測光が難しいシーンではありますが、超スモールボディで手ぶれ補正回避なら1/60秒ってのもありなんでしょうが、昼間とはいえISO640は上がり過ぎなんじゃないかと

DxOのClearViewで引き締めてますが、超解像「拡張」のJPEGよりは幾分ましというとこで失敗カットですね

P2490042_DxO
20mm F4・1/100秒 ISO200

深度が稼げるスモールセンサーの利点があるはずですが

うーん・・・ま、こんなもんですかね

レンズを12-32に戻してみました

P2490045_DxO
12-32mm F5.6・1/80秒 ISO320

P2490046_DxO
12-32mm F5.2・1/60秒 ISO200

夜の宴会  ISO3200

P2490092
12-32mm F5.6・1/40秒 ISO3200

かたや、ISO3200だとさほど悪くないわけで、感度の違いによる写りが極端にはでないのが良し悪しな感じがしますが・・・


タグ:GM1
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0