SSブログ

K-5Ⅱs [PENTAX]

今週2度めの朝の明治神宮ですが、今日も曇り空IMGP2370_DxO-1.jpg
K-5Ⅱs FA43mm

一昨日撮ったGM1・20mmと比べると遠景解像力が段違いなことと

あと、JPEG・雅(みやび)の色もいいけど、線の細さはやっぱりDxO現像に水を開けられます

というより、K-5ⅡsとFA43はいい写りです

今年はEOS MからはじまりLUMIXと1Dsの1年だったので、K-01とFA43は防湿庫でずっと控えでしたが、

1年ぶりに復帰したK-5Ⅱsと半分壊しちゃったFA43と、どう付き合っていこうかとあれこれ考えてています

携行性と動画ならLUMIX、みやすいファインダーとご機嫌なシャッターの1Ds

どちらも防塵防滴だし、失ってしまったのは5DMarkⅢの高感度だけ

かといって、K-5Ⅱsも高感度が強いわけじゃないし、いままでつかったレンズを買い戻そうという気にはならないし

 

 


タグ:K-5Ⅱs
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0