SSブログ

1Ds HDR遊び [EOS-1D]

三脚代わりに橋の欄干に置いてセルフタイマー長秒露光
IMG_1644_DxOX_HDR.jpg
EOS 1Ds MarkⅢ EF24-70mm F2.8LⅡ USM 
24mm F2.8 2秒 ISO100  Phtoshop

素材
IMG_1644_DxOX
DxO OpticsPro10

PhotoMatix
IMG_1644_tonemapped

1Dsを機に、フォトマティックスをユーザー登録しようかと思ったものの、ノイズの多い高感度素材をうまく処理してくれるわけでもなく、結局仕上げはフォトショップ頼みになるのでいまだペンディングです


以下、すべてフォトショップ ベース感度はどれもISO1600以上ですIMG_1619_DxOX(Prime).jpg

同じ感度でも現像時に増感しているものは、みえにくいだけでノイズ成分はたっぷり乗ってます
IMG_1641_DxOX(Prime).jpg

結局、空の単色のノイズが目立つので、分離して一からグラデーションかけてみたりしましたが

IMG_1641_DxOX(Prime)HDR.jpg

ひまつぶし程度にいじってみましたが、こりゃやりすぎ↑

IMG_1656_DxOX(Prime).jpg

SNS向けなら十分か

IMG_1649_DxOX(Prime).jpg

HDR+ジオラマ風・・・もうやめときます

どんなカメラでも、ブラケット合成には敵いませんが、1Dsはブラケットへの切り替えがツーボタン同時押しとダイヤルでイージーアクセスなのは予習済みなので、次回は三脚でトライしてみたいと思います


タグ:1Ds MarkⅢ HDR
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0