SSブログ

深大寺あたりのネコ [LUMIX G/LX]

シルバーウィーク3日目午後、WOWOWで「野生の証明」を見始めたものの、天気がよいので出かけることにしました

P2420366_DxOX.jpg
GH4 35-100 100mm F2.8 ISO200

かき氷でも食べたいってので、ひさしぶりに近場の深大寺へ向かうことに

この日は1Dsは家に置いて、GH4とダブルズーム出動

P2420372_DxOX

かき氷とそばと、団子とか食べてきた帰り道にクロネコに遭遇したので、12-35から35-100にチェンジして接近を試みます

P2420370_DxOX
100mm F2.8・1/250秒 ISO640 -0.3EV

GH4と35-100コンビは軽いだけじゃなくて、任意の合焦点移動もフォーカスも正確で早くてやっぱりすごい

前後ボケが交じる空間認識AF(DFD)が効いているのかどうかは定かではありませんが


夕方から曇ってきてしまい光が入らないので写欲もありませんでしが、せっかくなので深大寺LUMIXスナップ
P2420339_DxOX
35mm

P2420340_DxOX
85mm

P2420342_DxOX
68m

P2420346_DxOX
12mm

暑さは終わっちゃいましたが、とりあえず初志貫徹して、かき氷を注文


盛況だった鬼太郎茶屋
P2420355_DxOX
35mm

12-35ミリで寄るか引くかの状況撮影的な単調なフレーミングですが、

P2420361_DxOX
35mm

極めて見やすい有機ELファインダーに表示される電子水準器のハイテク満載

P2420359_DxOX
35mm

マイクロフォーサーズなのでフルサイズほど前後の深度に気を使う必要はありませんが、それでもテレ側だとそれなりに深度は浅い

P2420358_DxOX
12mm

DxOのレンズ収差補正でまっすぐになりますが、それだけ真ん中と端っこでピントが合わないわけですが

P2420357_DxOX
12mm

F2.8開放でもフルサイズのF8相当程度だからね

P2420363_DxOX.jpg
12mm

ただね、バリアングルを開店させて顔・瞳検出自撮りを試みるも失敗におわりました

おしまいです


タグ:深大寺 GH4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0