SSブログ

歌舞伎町ゴジラ [LUMIX G/LX]

仕事帰りにゴジラ撮りにいってきました

P1030914.jpg
LUMIX G5 VARIO35-100mmF2.8

さすが、金曜日の歌舞伎町は大賑わい。新社会人風の団体もいっぱいでエネルギッシュ

P1030915
35mm ƒ/2.8  1/80 ISO320

P1030913
100 mm ƒ/2.8  1/200 ISO1600

撤収してから気づいたんですが、+RAWで撮ったつもりが、JPEGオンリー。しかも3.5Mモードになってました

P1030906psd
38mm ƒ/2.8 1/80  ISO200

サイズが小さいのは七難隠すわけで、こんなことなら、もっと感度とシャッタースピード上げて気楽に撮ってくりゃよかった


70-200ミリ相当の望遠なので近づかなくてもそこそこ寄れるんですが

P1030909
逆に、ゴジラっぽく撮るには、やっぱりビルといっしょじゃないとね

P1030919

ここいらでズームアップ。

P1030920
ƒ/2.8 1/15  ISO400

ビルの下までいくと上顎しか撮れなくなります

P1030922
ƒ/2.8 1/60  ISO1600

手ブレリスクがあるのでシャッタースピードマージンを変えて、2枚ずつとりましたが、記録サイズが少ないこともあって100ミリ=1/15秒でちゃんと止まってました

でもまあ、RAWで撮りそこねちゃたし、また出直してきます

P1030924.jpg

そこかしこで、スマホカメラがゴジラに向けられていました


普段は近づかない新宿東口

P1030927

南口とは別世界

P1030932

駅前にもゴジラのオブジェ展示

P1030930

ここでもスマホ写真家流行り

P1030933

ここのライオンもひさしぶり。

P1020862.jpg
GF2 8mm 2012年1月

LUMIXとフィッシュアイを思い出しました

こどもが小さく、ネコもいた頃には活躍したレンズでした


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0