SSブログ

ぶサビネコ ポートレイト [LUMIX G/LX]

となりの「みちこ」P1030940_DxOX.jpg
LUMIX G5 VARIO35-100

じいちゃんに紐で連れられて庭でひなたぼっこか

P1030946_DxOX

故タマミやべべと違ってメスだし、喧嘩しないし、しょっちゅう脱走してるから自由ネコになってもいいんじゃないかと思うものの感染症があって獣医からはあまり外に出さないようにと言われてるようです

P1030939_DxOX

ローアングルなのでG5の液晶モニターを開いてみたものの、日光下ではまったくなんにも見えず

腹ばいになって寄ってみましたが、LVFといえど露出も当てにならず、そもそもこのネコ、外でもピントの山が判んないし


バックナンバー

2007_0428_101113
Canon EOS 20D EF28-135mmIS ƒ/8.0 75.0 mm 1/250 400

2007年の4月当時のタマミとベベ

2007_0416_065028
Canon EOS 20D EF24mmF2.8 ƒ/2.8 24.0 mm 1/125 400 

ポートレイトレンズといえば、135mmF2

IMG_3358
EOS 5D Mark II EF135mm f/2L USM ƒ/2.0 135.0 mm 1/125 2500 

手放して久しいけど、爆速AFと最高ランクの切れ味とボケの135F2

P1030001

ボディがMarkⅢの高感度もとAFモジュールでなら、さらに使い勝手がいいんでしょうね

10984105_681387185303837_7738384557459601224_n.jpg

って、Flipordに入ってきたこのアダプターはどうなんだろうか?

どっちにしても135は、手ブレ補正ないからGH3での手持ち動画用には無理ね


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0