SSブログ

ストラップスワップ [EOS Kiss・EOS M]

カメラ女子に譲ったX7初号機に付けていたマップカメラオリジナルの「赤OBI」ストラップをつかっていないというので戻してもらったので、ストラップを入れ替えてみました

IMGP9080_DxOX.jpg

X7につけていた紺をG5に回し、 赤はX7に

IMGP9081_DxOX.jpg

ブラックのX7にはやっぱり赤がしっくりきます

IMGP9082_DxOX.jpg

というわけでG5につけていた「極めてあお」の細OBIをMに回すことにしました

IMG_8819_DxOX

色合いイマイチですが、先日買ってみた1000円のものより素材がしっかりして取り回しもいいですね

ま、MやM2の場合は金具さえ持ってれば、その日の気分や装着レンズで取り替えも簡単なんですが、金具を入手する方法が純正ストラップを買い足すしかないってのがもうひとつ感あり


お気に入りのX7と28mmISとの組み合わせスナップ
IMG_8827_DxOX
EOS KissX7 EF28mmF2.8IS

とはいうものの、最近はちょいと長めのレンジに慣れてることも合って、フレーミングに戸惑ったりします

IMG_8822DPP
EOS KissX7 EF28mmF2.8IS

ハイブリッドCMOSAFⅡは、X6iや初代Mとはやっぱりひと味違うし、光学ファインダーとライブビューの真のハイブリッドになるX7やは、やっぱりM3とも存在意義が違うんでしょうね

IMG_8821DPP
EOS KissX7 EF28mmF2.8IS(DPP-DLO)

少なくともEF-Mアダプターなしで、EFレンズが挿さることは確かなわけで、手持ち動画メインでなければ、でかくなって、かさばるEVFのM3には食指が伸びない

IMG_9036_DxOX
EOS M EF-M11-22

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0