SSブログ

110gの14-42Ⅱ [LUMIX G/LX]

G3用にと14-42Ⅱを入手
P1040327_DxO.jpg
GF1 20mm

「レンズ内小ゴミあり、リアキャップなし」との表記でしたが、ま安けれりゃ問題なし

日曜日に出張から帰ってきたら配達されていました

IMGP7334_DxO

ブラックのG3とシルバーズームは思ったとおり悪くない感じ

IMGP7335_DxO

歴代のGH、GF、GXシリーズで14-45から14-42、電動ズームの14-42を持っていましたが、単焦点ばかりつかっていてキットズームを積極的につかったことはありませんでしたが、こんどのⅡは100gと軽くてダウンサイジングされてるのでG3にはもってこいでしょう

IMGP7337_DxO

ピンクGF1と組み合わせてみてもそれなりにいい感じ

P1040329_DxO

LUMIXのズーム遍歴

こんどの14-42のⅡ型は110gで、20ミリと重さほぼ同じ

P1100924_DxO

フィルター径も20mmと同じ42mmなので、付属されていたたシルバー枠のPro1Dのプロテクターを20mmにまわしてさらにお買い得感アップ

P1100926_DxOX(Prime)

サイズ比較のサイトでみるとやっぱり小さいですね

panasonic_1442ii_sp_0014.jpg

http://www.monox.jp/digitalcamera-sp-panasonic-1442mmii.html

最短撮影距離も20cmになっているようですが、課題はやっぱり暗いところは苦手

P1100939_DxOX
G3 14-42Ⅱ ISO3200 DxO X Prime

高感度と手ブレ補正機能で許容感度を3200にして、現像時間が短縮されたDxO10でPRIME処理

ま、もらったG3と合わせて、コンデジ代わりに気楽にいきたいと思います


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0