SSブログ

脱力系 LUMIXスナップ G3と14-42 Ⅱ [LUMIX G/LX]

G3と14-42Ⅱを通勤バッグに入れると、なんとまあ軽くて収まりがいいこと
P1100954_DxOX.jpg
LUMIX G3 14-42Ⅱ

バッグから撮り出すときに指掛かりがよくないのは同じですが、20ミリパンケーキより鏡筒が持ちやすいのでホールンディング時の体感重量は最軽量クラス

バッグに入れた感じもX7やK-01よりも相当に軽いから、自分としてはやっぱりGM1までのダウンサイズはあえていらないなと再認識しました

P1100951DxO(ClearView)

バージョン10になって加わったDxOのクリアビューをかけてみるもよし

P1100958_DxOX

歪みと周辺光量落ちはDxOでカバーしちゃえば問題なし

P1100960_DxOX

3:2でつかっうと実質

P1100959_DxOX
ISO1600

飲み会ショットもズームは使いやすいけど感度を欲張ると、ファインダー撮りしても手ブレしちゃいます

P1100979_DxOX.jpg

スマホカメラしかつかわない方々からは、本格的なカメラにみえるようで、「すごい」と言われた脱力系型落ちミラーレス

P1100978_DxOX.jpg

flashairで飛ばしてシェアしちゃえば、最新モデルとも遜色なし

欲を言えばPENTAXのようにカメラ内現像と簡単な露出やWB補正やリサイズができるといいんですけどね


蛇足ながら、毎年恒例の新宿イルミネーション初日

P1100986_DxOX

カラフルな電飾が見えたので、遠目から望遠で撮ってみようとファインダーのぞいてフォーカス合わせてシャッター切ろうとした絶妙なタイミングで日付がかわってイルミネーションが消灯

あまりの絶妙なタイミングにひとり苦笑いして帰途につきました


タグ:G3
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0