SSブログ

K-50 横浜~シーバス編 [PENTAX]

こどもの用事で平日休み。用事済ませて、そのまま午後からひさしぶりに横浜みなとみらいへ足を伸ばしてきました
IMGP0139_DxO.jpg
K-50 FA43mm

まったく晴れ間のないあいにくの天気でしたが、みなとみらいにクルマ止めて、シーバス乗って、氷川丸船内も探検してきたので、なかなか楽しめました

IMGP0106_DxO

K-50とFA43コンビのカメラJPEGも、ほどよくコントラストとシャープネスと階調補正が効いてるのも悪くありませんが、やっぱりRAW現像の細い上品な線と暗部補正を手動で微調整した画像を引き出したくなります

IMGP0112_DxO

ところどころ、K-50のライブビュー撮りも併用しましたが、ファインダー撮りと水準器はやっぱり頼れる存在です

IMGP0120_DxO

平日なのでシーバスの座席は余裕があって、船内を自由に動けるのがいいもんですが、 いかんせんこんな空なので臨海ビル群も冴えません

IMGP0134_DxO

船が揺れていても効果のあるSRも強い味方です

IMGP0128_DxO

横浜に来るんだったら、双眼鏡をもってくりゃよかったと後悔

IMGP0129_DxO

そうこうしてるうちに山下公園到着

IMGP0149_DxO

といっても自分の足で動けない、船上からの景色撮りは単焦点は万能ではないのでタイミング見計らってシャッターチャンス待つしかありません

IMGP0150_DxO

IMGP0151_DxO

 

IMGP0152_DxO

この黒い鳥は、ウミウ?

IMGP0152_DxO.jpg

かもめよりも貫禄がありました

IMGP0154_DxO

このあと、氷川丸乗船

IMGP0161_DxO

友人の結婚パーティで来て以来なので、かれこれ20年ぶりでしょうかね


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

らしゅえいむ

❤、いちばぁ~ん!!(*^^)v
by らしゅえいむ (2014-10-03 01:02) 

トラックバック 0