SSブログ

衣替え [PENTAX]

10月になって衣替え。背広を着てみましたが、通勤電車だと暑い
IMGP0335_DxO_2.jpg
K-01 HD DA21mm DxO OpticsPro9 HDR Artistic

この秋の通勤カメラの「衣替え」は先送りにしたので、K-01は続投です

IMGP0335

カメラJPEGだと暗部補正もハイライト補正を両方自動にしていてもこんな感じ

DxOのプリセットのHDRをベースに輝度ノイズリダクションをオフにして塗り絵を回避したのが冒頭写真

階調補正のパワメーター調整は難しい

IMGP0336_DxO(Candy)
DxO Portrait CandyColor

21mmの薄型単焦点が手ぶれ補正付きでつかえるPENTAXユーザーのいいところなんですが、動き止めようと思ったら、シャッター早めて手ぶれ補正要らないのも道理ですが、

IMGP0341

1/4 秒くらいになると、台に押し付けてもやはりSRの恩恵はあるわけで・・・

キヤノンのG7Xだと広角ももっと自由度があるけど描写力はK-01とLimitedと比べてどうかな・・・

10月1日は、ピンクリボンの日で、スカイツリーの照明もピンクだったので、帰りがけに撮ろうと思ったら遅すぎてふつうに戻っていて残念!


タグ:K-01
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0