SSブログ

夏の朝 大口径スナップ [PENTAX]

夏休み明け2日目 木曜日

IMGP9982.jpg K-01 FA43mm

復帰初日は職場におみやげとかもってくので、カメラはS100にしましたが一枚も撮影せず、翌日はK-01とFA43を通勤バッグに

IMGP9978_DxO

目が眩みそうに眩しい天気


IMGP9977

木陰で寝てる、おじさんがちょいとうらやましい

IMGP9979_DxO

それにしてもまあ、DxOのレンズブラー補正したFA43とK-01の遠景描写力はさすが

IMGP9980_DxO

ジャスピンで撮れたローパスレスのK-5Ⅱsには一歩譲ることは事実ながら、フォーカスポイントが動かせる範囲でピント合わせするならK-01のAF精度のほうが信用力は高く、解像感もK-5Ⅱsに肉薄します

IMGP9984

それでもたまにピントはずしちゃいますけどね

IMGP9969_DxO

ファインダー撮りと違って液晶撮りする分だけ、自分が思ってるより寄れないことの多いFA43mm

IMGP9988_DxO

連写や暗所AF以外で、K-5Ⅱに負けてるのはやっぱりAF-Cと自動水平補正ですね
K-01のMkⅡって、やっぱり期待薄でしょうね


タグ:K-01 FA43
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0