SSブログ

早起き箱根撮り~その2 芦ノ湖あたり [EOS 5DMarkⅢ]

大観山編に続いて芦ノ湖編
IMG_8648_DxO (1).jpg
5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ
山のほうはすでに冬枯れでしたが、芦ノ湖スカイラインを降ってきたらちらほら色づきが残ってました

IMG_8596_DxO

とはいえこうして写真を貼り付けてると「地味」以外の何ものでもありませんね

芦ノ湖キャンプ場IMG_8619_DxO
5DMarkⅢ VoigtlanderCLORSKOPAR C-PL

偏光フィルタかけても湖面が透き通るだけで、わずかな紅葉も冴えません

IMG_8607_DxO.jpg

クローズアップすると、それなりに色が出てはくるのですが正直、写真もビデオもお座なりモード

IMG_8601_DxO
息子に至っては、すでにカメラのことは忘れておりました

IMG_8620_DxO

それでも写真部一、研究熱心なおにくちゃんは熱心に「紅」を追いかけておりました

IMG_9612

IMG_8627_DxO

IMG_9660
6D VoigtlanderCLORSKOPAR C-PL
うーむ。おにくちゃんのカラースコパーのフォーカシングにはもう少し習熟が必要かな


小田急山のホテルあたりIMG_8635_DxO
5DMarkⅢ 24-70

山のホテルの駐車場あたりに一本だけ紅い木があったので停車
IMG_8643_DxO

IMG_9665

おにくちゃんが、この木の攻略に苦心していた横で、自分は2枚だけ撮って湖畔方面へレンズを向けるもののもひとつねIMG_8639_DxOHDR
DxO HDR

IMG_8641_DxO

IMG_8642_DxO

老夫婦の乗った紅いカレラのほうが鮮やかでした


元箱根港
IMG_8650_DxO

対岸の桃源台あたりは色鮮やかで駐車場も満車なくらいですが、こっち側も遊覧船目当ての駐車場入り待ちで渋滞していたくらい

IMG_8647_DxO

遊覧船も半分シルエットで撮っただけ


箱根町港
IMG_8651_DxO

駅伝のときは、ものすごい人出なんでしょうが、予想どおり閑散としておりました

IMG_8652_DxO

息子が昔、遠足で食べたレストランを探してみたものの、どうやら閉店してしまっていたようで断念して昼食

IMG_8656_DxO

IMG_8655_DxO

40mmSTMの軽さが気に入ったようなおにくちゃん。6Dとは確かにベストパートナーかも

IMG_8653_DxO
DxO

というようなわけで、この日は紅葉というより富士山と芦ノ湖って感じでおしまい

IMG_8654DPP(DLO)
DPP(DLO)
最後は、ピクチャースタイル「風景」仕上げで晩秋の青空と飛行機雲でおしまいです


タグ:紅葉
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0