SSブログ

早起き箱根撮り~その1 大観山あたり [EOS 5DMarkⅢ]

写真部員と息子と3人で早朝の箱根へ
IMG_8562_DxO.jpg
5DMarkⅢ
山の上は紅葉終わってましたが、富士山はよく見えました

息子撮り
IMG_7802DPP(DLO)
X7 18-55mmSTM DPP(DLO)

DPPでDLO対応レンズアップデートみてみたら、キットズームが対応になってましたのでDLO効かせて現像したら思いの外の写りにびっくり

モードダイヤルが回ってシャッター優先になってたせいで絞りはF16としっかり絞り込まれてたせいで完全に小絞りボケ画像(JPEG)だったのが見事DLOで蘇りました

ちなみにこちらはフルサイズと最新ズームのテレ端IMG_8564DPP(DLO)
5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ

F7.1なので全域にフォーカスが来てませんが、X7のF16に対して圧倒的なアドバンテージはないすね
このズーム広角は隙がないけど、テレ側はもひとつ感がありますが、最近フルサイズを持ち出すときはこれ一本だけ

IMG_9529
6D SIGMA 35mmF1.4
望遠レンズは手放して久しいけど、この日はビデオ半分で写真はついでみたいな感じで終始

IMG_8557_DxO
5DMarkⅢ 24-70
朝早いと行っても大観山あたりまで登った時には8時過ぎ

IMG_9541
6D SIGMA35mm DPP

IMG_7793_DxO
5DMarkⅢ 24-70mm

IMG_8554_DxO
カメラに興味ない息子ですがいちおう撮っていました

IMG_8556_DxO
5DMarkⅢ 24-70mm

IMG_9532
6D SIGMA35mm


大観山の駐車場IMG_8573_DxO
5DMarkⅢ 24-70mm

警察でてるし、バイクも旧車もいろいろで賑わってました

IMG_8570_DxO
5DMarkⅢ 24-70mm

IMG_9570
6D SAMYANG85mm

芦ノ湖紅葉編へ続きます


タグ:X7 紅葉
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0