SSブログ

30mmF1.4 無限遠テスト [EOS Kiss・EOS M]

先週末にUSBDOCKでAF調整を追い込んだつもりのシグマ30ミリのArtlineレンズClick to Flickr Original
F8・1/320秒 ISO100 DPP
休日出勤がてらX7に付けて無限遠テストしてみる

ピクセル等倍クロップ
IMG_7448crop.jpg
DPP
DPPでピクチャースタイル「風景」でアンシャープマスクやめてシャープネス3で出力
ちょいと傾いてますがフォーカスはきっちりきてるかな



IMG_7433DxO

IMG_7433crop.jpg

購入してから、あまりいい印象のなかったシグマ30mmですが、とりあえず絞って撮る分には単焦点なりの解像力がありそうだし、後ピン方向に+12補正でよしとします

 


F2.5の被写界深度
IMG_7428DxO
F2.5・1/4000秒
ギリギリまで絞り開いて試し撮りしたものの、判定微妙な感じ

af2.jpg

そのそも、絞らずに撮るような絵柄じゃないですけどね

IMG_7427DxO
F8・1/400秒
こちらは鉄塔で合わせてますが、 解像感は上々

ところが、
IMG_7437DxO
F2.2・1/4000秒

名称未設定 1.jpg

うーむ・・・この距離だと後ピン?それとも、もともとのAFポイントからシャッター切る時右にズレた??


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0