SSブログ

高感度EOS 子ネコ撮り [EOS 5DMarkⅢ]

ご近所で子猫を飼い始めたっていうのでEOSもって撮影にいってきました
IMG_6232DxO.jpg
5DMarkⅢ 24-70mmF2.8
F2.8のズームとほぼムービー専用レンズの開放F2のフォクトレンダーUltron40mmの二本とストロボで撮ってきたのですが、子猫の動き、あなどりがたし^^;

IMG_6204DxO
40mm F2・1/100秒 ISO12800
兄弟二匹で飛び跳ねて、走り回るし、動画でマニュアルフォーカスで追っかけるのはきびしいし、 室内照明でシャッター速度上げるには限界もあるしスチルもムービーも思うようには撮れずじまい

IMG_6236DxO

IMG_6238DxO

IMG_6239DxO

あとは撮り始めて気づくのが、Ultronはともかく、24-70mmズームも離れて撮るにはいいんですが、広角側で16-35のように近寄って撮れないのが、なかなかにジレンマだったりします

なんとかカットでごまかしてこんな感じ

スマホサイズなら、気にならないフォーカシングレベルでしょうかね


IMG_6227DxO

ISO2000 トリミング

IMG_6221DxO
ISO400 スピードライト トリミング

IMG_6320DxO
24mm F3.2・1/125秒 ISO3200
子猫はあっというまに大きくなっちゃうでしょうから、いつでもリベンジってわけにはいかず

IMG_6255DxO
70mm F2.8・1/60秒 ISO4000

IMG_6271DxO
40mm F2.2・1/60秒 ISO800


我が家の寄り付きネコだったタマミといまはなき「べべ」は、家に来た時期が違うのでこういうじゃれあいはみたことないし、となりの「みちこ」はひとり娘だし、多頭飼いっていうのはなんだかいいもんですね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20130706Kitten(EOS) photoset bebe1998jp's 20130706Kitten(EOS) photoset

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0