SSブログ

K-01 テーブルショット [PENTAX]

嫁さんにV1を渡したので、この日の職場写真部の飲み会はK-01と70ミリを持参
IMGP1401DxO.jpg

最短撮影距離70cmってのはテーブル撮るのも無理がありますが、まんまだと暗くてもひとつな写真を、明るく色濃くして、ちょいとブラーかけてfacebookに載っけてみたら「おいしそう」ってコメントと「いいね」が付いてきます

最新LUMIXでは「料理自動認識」まで出てきちゃったようですが、もともと「料理をおいしそうに撮るモード」(関連記事)があるから、料理を認識したらプラス補正とWB調整が機能するのかな??

さておき、写真部飲み会なので撮るものなくともいちおうカメラ持ってきますトIMGP1399DxO
女子部長のフジの液晶VFを覗いてみたら、視度がまったく合わないでやんの・・・

IMGP1403DxO
試しに他の部員にも覗いてみたら、自分と同じに視度が合わないおやじが3名

この女子部長は裸眼で1.5あるらしいから老眼なだけの問題じゃあなさそうですけどね


それはそうと、K-01が水色ラバーの新色復刻版として新製品だしてきましたね

ホワイトアンドブルー
http://www.pentax.jp/japan/products/k-01_white-blue/
PENTAX K-01_WB_588x.jpg
ディスコンになってから人気が上がったような感じのあるK-01

確かに、操作性はいいし、描写力も手ブレ補正と単焦点つかって撮ればば、EOSやNIKONのAPS-Cやマイクロフォーサーズよりも描写力も高感度もイケてますからね


タグ:K-01 写真部
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0