SSブログ

Mark3 みなとみらい高感度手持ち撮り [EOS 5DMarkⅢ]

木更津からみなとみらいへ直行
職場だったみなとみらいでの新EOSデビューです
IMG_0201DPP.jpg
EF16-35mm ISO6400
クルマに三脚は積んでましたが、今回は手持ち高感度いくことにしました

IMG_0215DPP
いっぽうで、三脚もって集団移動するツアーに遭遇

IMG_0204DPP
三脚つかって、こういうのを撮らないとね
(自分の場合は、レンズフードを柵にひっかけてカメラを固定)
もとホームグラウンドだけにいろいろ熟知しております

EOS Movie MINATOMIRAI YOKOHAMA Trial (EOS5D3) from nyantamabebe on Vimeo.

それにしても、新EOSの高感度
IMG_0180DPP  ISO5000
EF16-35mm F2.8 ISO5000
高感度はこまかいことを気にしなければ、ISO5000までは十分

IMG_0188DPP
EF16-35mm F2.8 ISO3200
とはいえ、3200以下と6400の差は明確にでることも事実なわけで、F4レンズよりもF2.8の一段分の余裕はあるし

IMG_0170DPP
40mm ULTRON  F2.5  ISO3200
さらに、もう一段明るければさらに余裕もあるわけで

IMG_0166DPP
40mm ULTRON  F2.8  ISO1600
手振れしちゃってますから、こんどのIS付の28mmか24mmってスチル撮りには強いんだろうなと思っちゃいますね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20120823MINATOMIRAI EOS photoset bebe1998jp's 20120823MINATOMIRAI EOS photoset

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0