SSブログ

GF5的楽しみかた!? [LUMIX G/LX]

友人に回すGF3用に14-42手動ズームを調達したのでGF5に付けて持ちだしてみましたP1030703HDR.jpg
GF5 14-42mm  PhotoshopCS5 HDR
感度500のせいなのか、どーにも画が甘いのはレンズよりGF5のチューニングのせいでしょうか?
オリジナルJPEGはこちら

素直にインプレッシブアート
P1030702

P1030700

パラメータ調整機能や、他の効果(たとえばジオラマとインプレッシブアートとか)を掛け合わせられる遊びカメラとして楽しめるんでしょうけどね

仕事帰りだとこんな感じ
P1030651

Facebookに載っけるにはインプレッシブさが目を引いてちょうどいいんですが、赤外線とか無線LAN機能があったほうがいいんじゃない?(スマホもってないけど)


通勤バッグに収まりのよいGF3&GF5ですが、裸のままバッグに入れるわけにもいかず、さりとてクッションポーチからの出し入れも面倒だったりするわけでポーチを探しにいってきました

OP/TECH(型番 OP/TECH USA 7401084 )
IMG_3746.jpg

ミラーレス用を謳うポーチは似たようなものが数多あれども、これは唯一カメラにぶら下げるフックがあるのが決め手です

IMG_3750CRW.jpg
こんな感じでポーチから取り出した後、ポーチの収納に手間取ることなく、軽いのでぶらさげたまま、ちょい撮りするには持って来い。仕舞うときもポーチを探す手間がないのが利点

IMG_3751.jpg
せっかく伸縮性のある素材なだけに、GF5やGF3には「ぶかぶか」感があるのが惜しいとこなんですが14mmよりも20mmや電動14-42だとしっくりきそうです

これならじゃまなプロテクターフィルターなしでも精神的にもよいからねIMG_3753.jpg
このポーチに合わせて、いちどは手放した電動14-42をGF5用に復活させてみたくなってます


タグ:GF5
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0