SSブログ

GW2011   軽井沢 「碓氷鉄道文化むら」 [Photo&Life]

ひさしぶりに軽井沢へ二泊三日

5月6日は学校も会社も休んだおかげで行きも帰りも渋滞なし

こどもが小さい頃は電車好きで毎年のように立ち寄った「鉄道文化むら」もひさしぶりP1040658HDR.jpg
GH2 HDR

千ヶ滝に別荘があった頃は毎年ビデオ撮りざんまいで、8ミリの頃からHDVまでいろんなビデオカメラをもってきましたが、デジイチをつかうようになってから軽井沢へいくのははじめてのようです(以前のコラム2006年

P1040663CRW.jpg
今回は、うちの家族3人とばあちゃんとそのお友達の5人組
朝7時前に家をでて、おばちゃんを板橋で拾い関越載って横川についたのが10時頃

P1040653CRW

鉄道文化むらも1時間ほどで切り上げて、旧軽到着が午前中
アウトレットの通りだけはちょいと混んでましたけどね

5人分の荷物はうちの1.3リッターシトロエンではちょいときびしいものの、カメラはEOSと二本のレンズとGH2
三脚はとりあえず二本積みこんでいきましたが、つかったのは小さいジッツオとグリップ三脚だけでした


さて、旧軽井沢に着いたら桜も咲いてて、ばあちゃんふたりのデジカメ撮り

IMG_4243.jpg
神宮寺パーキング

IMG_4242

IMG_4250.jpg

旧軽銀座もところどころ変わってますが、ここはやっぱりいいっすね

IMG_4258.jpg

息子と男ふたりは食事以外は別行動
IMG_4262.jpg
昼ごはん食べてから、まずはトリックアート美術館ってのにいってみました

つづく

www.flickr.com
bebe1998jp's 20110505USUI photoset

碓氷鉄道文化むら(LUMIX GH2)



bebe1998jp's 20110505KYU-KARU photoset 旧軽井沢スナップ(EOS5D)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

萌音

こんにちは。軽井沢のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-05-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0