SSブログ

軽井沢 トリックアート [EOS 5DMarkⅡ]

旧軽井沢のトリックアート美術館IMG_4351.jpg
EOS 5DMarkII EF16-35mmF2.8II

室内ビデオ撮り・・・広角☓F2.8口径のフルサイズEOSムービーの本領?発揮です

YouTubeはこちら

どういう角度で写すと立体的に撮れるのかとか、よくわかんないままでしたが、撮ってきた動画をホテルのテレビにつないでみてみたほうが立体的だったりします

GH2+手ぶれ補正ズームだと高感度、画角的に不満がでたはずなんですが、クルマから持ち出したのが5Dだったのが吉とでましたね
IMG_4353
EOSムービーの場合は、首からストラップで安定させた三脚に載せて撮るので、最近いろんな種類がでてきたスコープタイプは使わずに済むし、広角レンズなら手ブレ補正機能も不要

ただ、5Dを天地逆さまにして撮るのってなかなか高度なテクニックを要求されたりしますぜ

www.flickr.com
bebe1998jp's 20110505トリックアート photoset 20110505トリックアート

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ts-hobby

子供が喜びそうで面白そうなところですね。
by ts-hobby (2011-05-09 20:04) 

bebe

離れて適正ポイントで見ないといけないので、演技者側よりカメラマン側のほうが楽しめるとこでしょうね
by bebe (2011-05-21 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0