SSブログ

虫歯 [LUMIX G/LX]

前回のつづき・・・仕事を早退したのは息子の虫歯治療の付き添いP1020040trim.jpg
GF1 トリミング
嫁さんが急用ができちゃったため、こっちも予約ではずせないってなわけで・・・

普通の歯医者と違うとこなんですが、どっちにしても息子にとってはじめて歯を削る虫歯治療

ま、乳歯なんだからそのうちはえ変るんでしょうけどね


虫歯削ってもらってから、帰りのクルマで息子が歯がどうなるかみたいっていうのでコレP1020042teeth
GF1

1点フォーカスで浅いピントも明るさも問題ないはずなんですが、いかんせん近寄れないレンズ
コンパクトのマクロ撮りってのは、GRで慣れてる分だけストレス感じますね

ライカのマクロってのもありますが、GF1の場合には、ニコン用に愛用していたトキナー35mmマクロ(関連記事)のような標準域マクロが似合うようなライナップがほしいところです。まだ手元にあるK-Xを生かすって手もありますが・・・

あとはせっかくなのでムービーも・・・

・・試みたものの結局、ピントは合わせられず仕舞い・・・

P1020046
まあ、大暴れすることもなく、よくがんばりました

歯医者の腕つかんでましたけどね
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ts-hobby

うちも次女がきょう虫歯の治療で歯科医院へ行きます。
ちゃんと歯磨きしているようなんですがね。
歯の質にもよるんですかね。
by ts-hobby (2010-02-26 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0