SSブログ

オープンエア 富士山と芦ノ湖 [Photo&Life]

はずかしながら、まったくもって月並みな構図
2650518
D90 70mm
空はかろうじて青空なんですが実際はもちょっとコントラストも低く色も地味

2648378
5D 17mm

いいわけとしては、写真よりももっぱら、ビデオばかり撮ってたこともありますが・・・
2650517

・・・ビデオの富士山もこれまた「月並み」

HDR-FX1

とくにビデオの場合は、こういうところではズーム倍率が10倍程度だとズーミングによる画角の変化に乏しく、凡庸なビデオになりがち
手前に桜でも咲いててくれたらよかったんですけどね

ちなみにHDR-FX1の換算焦点距離は32.5mm~390mm12倍

37.4mm~748mmまで伸びた20倍ズームのHDR-X7は、広角はよわいけどズーミングには強かった

いまの我が家のラインナップでは1.5倍換算の70-300mmのD90が一番望遠が効くものの2650520
D90 280mm ピクチャーコントロール「風景」

それでも450mm換算ですら「寄り」の不足感は否めず

20090321-113938.jpg

次回は本命のドライビングムービー編


タグ:HDR-FX1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0