SSブログ

17-40と70-300のダブルズーム(予備レンズ編) [Nikon D40]

前回のつづき

食堂に入って、あんまり暗いんで予備にもってきたF2レンズに交換>D40

20080506-123045.jpg

せまいし、F2でも暗いぐらいだし、室内だからレンズ交換も苦にならない(ゴミもつきにくいしね)

レンズは200gのフォクトレンダー・ウルトロンF2・40mm 

そもそも、このレンズを常用にしてD40は完結する予定だったのに、いつのまにやら300mmズーム仕様になっちゃったい・・・


店内ショット(今回はクリック拡大ありません)


さすがに暗いので自動感度設定を上限800にして自動露出&MF
20080506-122549.jpg
40mm F2・1/10秒 ISO800 -0.3EV

このレンズの代わりに、18-55mmのVRでもバッグにいれていこうかとも思ってたけど、VRがついて265gと太ったし・・・

生ビール飲んで
20080506-122700.jpg
40mm F2・1/40秒 ISO800 -0.3EV

しょうが焼きと・・・
20080506-123224.jpg

ぎょうざ食べて

20080506-123415.jpg
40mm F2.2・1/20秒 ISO800

ずいぶん待たされてでてきた、やきとりは、専用クローズアップつけたマクロで撮ってみて20080506-124905.jpg
40mm F2・1/8秒 ISO800

クローズアップレンズのおかげで、度おいしいけど、装着が面倒な割にはいまいち寄りきれない最短25cmの1:4マクロ

GRのほうが寄れますね(関連記事 GRDフィッシュアイ


例によって、緑の「ゴースト」が出現するD40
20080506-125151.jpg
40mm F3.5・1/50秒 ISO800

 

さて、ビールも飲んだし、腹ごしらえもしたし・・・レンズを再び70-300VRにつけかえて公園へ

20080506-125939.jpg
VR70-300 122mm F4.8・1/20秒 ISO800

さらに続く・・・


タグ:D40 F2
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

PAPA

わお!立派なゴーストですね(笑)焼き鳥旨そうです!
by PAPA (2008-05-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0