SSブログ

マリオカートWii [Photo&Life]

マリオカートWiiのハンドルです

最近、こういうのは1:1で撮らないといけない強迫観念にとらわれてます
wii_steering.jpg
GRDigital

広角なのでどうしても影がでるので-1EV調整した内蔵ストロボ発光させてます

真ん中は光るものの光量調整が、前後ダイヤルでささっとできるのはGRの美点ですかね


さておき、待望のマリオカートWii・・・

じいちゃんがAmazonで買ってくれたので朝からWii

mariocart.jpg

スーパーファミコンから数えると、64、CUBE、DSにつづいて5作目ですかね?

父ちゃん(自分ね)も、独身の頃からやってたシビアなライン取り等テクニカルな要素のあるレースゲームの最高峰だと思ってきたんですが、CUBEあたりからもうひとつ奥の深さがなくなってきてる気がしてるんですが、果たしてWiiではどんなフィーチャーが入れてきたのか興味は深々

mariocart2.jpg

今回は、Wiiのワイヤレスの傾きセンサーいかしたハンドル同梱なんですが、さすがは任天堂・・・

ちょいとダルなステアリングの反応でとっても素直な操作性で、感心感心

ドリフトの感触にこだわったという初代SF(スーファミね)のマリオカートだけあって、発売がずいぶん後になったのも、さぞやこのあたりの操作感を練ってきのかな?・・というのが印象

ゲームキューブのコントローラーもつかえるんですが、このゲームはやっぱり、ハンドルで遊ぶのが正しい気がしますね

ドリフトもオートが選べるようになって、ふつうの路面ではすごく素直なアンダーステア傾向なので、スピード感もちょいと物足りない気もしないでもありませんが、これはこれで秀逸ですね

ただ、150ccクラスは、DS版と同じく、先頭を走ってると、妨害が多すぎるのはどうだかねぇ・・・ 

 


タグ:wii
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

PAPA

我が家は私のヨドバシのポイントに目を付けられフィットを買わされました^^;Wiiハンドルの方が面白そうです。


by PAPA (2008-04-27 11:09) 

luka

F-ZERO Wii を希望!
by luka (2008-04-29 00:29) 

bebe

F-ZEROかぁ
たしかにWiiのリモコンと車体の傾きが合うかもしれませんね

Wiiのハンドルはすっかり品薄・・・
ハンドルに装着するときは、ジャケットをはずさないといけないのが面倒です
ハンドルの内側に「元に戻すときはまたジャケットを装着してくれ」ってわざわざ断り文言が書いてあったりします>苦情の時代ですね
by bebe (2008-04-29 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1