SSブログ

夜桜・東京TOWER [Photo&Life]

東京タワー・夜桜編

子連れということもあって、本命の増上寺までは散策には至らずじまい

・・というより、GRとD40の2台で明るい東京タワーと暗い桜を絡めて撮るってのに、難儀して時間食っちゃいました

GRDigital・レタッチ
Retouch.jpg
F2.4・4秒

等倍で見ような写りじゃないんですがクリックと続きあり↓
元画像
mihosei.jpg


D40
20080329-225237.jpg
F2・1秒 ISO200

解像感は、APS-C故に、当然ながら1000万画素のGRよりも600万画素のD40ながら、単焦点40mmとF2の浅い深度はきつい

D40(F2_1~4sec).jpg
F2・1/4秒 ISO200

GRでこういう構図をねらってみたものの、明暗さをどうにも調整できずじまい
20080329-224500.jpg

結局、これもいじってこの程度
retouch2.jpg
F3.5・1/2秒


東京タワーはあきらめて

GRDigital(ワイコンなし)
20080329-224725.jpg
F2.4・4秒 ISO80

こちらの女性はケータイで
keitai.jpg

そんなこんなで22:54

最後は、GRD手持ち撮影にて
GR_handheld.jpg


六本木ヒルズ横 23:21
roppong.jpg
D40 F2・1/60秒 ISO400

20080329-232833.jpg
D40 F2・1/30秒

明日は、雨らしく花見はだめそうです。
レンズ調達間に合わず・・・まあ、ほっとしましたけどね(^^)

GR(wide28mmF2~4・1~4sec).jpg
GRDigital F2.4 1/4秒
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

luka

夜桜だけでも難しいのに、東京タワーをからめましたか。
レタッチうまいですね。
by luka (2008-04-01 00:18) 

bebe

夜桜は「花びら」の形がわかんないので雰囲気勝負なんでしょかね
レタッチは最近自動コントラス補正以外は、トーンカーブや補正系はつかわず、レイヤー塗り重ね専門です
まあ、失敗写真以外はいじってもいいことないですけどね


by bebe (2008-04-01 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0