SSブログ

GRデジタル スポットフォーカス&測光 [GR & GR Digital]

朝から寒い・・・天皇誕生日
午後から陽が照ってきたので、GRを首からぶらさげてむすこと散歩へ

ふだんは、マルチフォーカス・評価測光なんですが、きょうはスポットフォーカスとスポット測光を試すものの
「II」や20Dのように、測距と測光が別々にできないのがどうにも気に入らなくなってきました

中央一点測距で、シャッター半押ししてから、MFに切り替えようとしてもやはり無理がありますね
もはや、こうなると「II」にいくしかないか

「ロマンスカー」

(F4・1/250秒 スポット測距・測光 プログラムオート)

 


 


(F6.3・1/640秒 -0.3EV スポット測距・測光 プログラムオート)

(F6.3・1/640秒 -0.3EV スポット測距・測光 プログラムオート)


(F5.6・1/400秒 -0.3EV スポット測距・測光 プログラムオート)



「マクドナルド」

(F2.4・1/10秒 0.3EV スポット測距・測光 プログラムオート)



モノクロ補正

(F2.4・1/125秒 0.3EV スポット測距・測光 プログラムオート)

フォトショップレタッチ

フォーカスさえちゃんとしてくれてればいいんですよね

さて、どうしようか・・・「II」
(F5.6・1/400秒 0.3EV スポット測距・測光 プログラムオート)
光学ファインダーといっそのことワイコンキットもつけて処分>最小追加投資?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0