SSブログ

ねこ ストロボオンオフ [Photo&Life]

むすことの珍しいツーショット

これまた珍しく「いい男」に撮れたタマミをでトリミング
撮影モードは、いつものように開放付近でストロボオフ

(EOS20D シグマ30㎜F1.4 F2・1/40秒 ISO400 トリミング)


試しにストロボ発光すると・・・ありがち

(F2・1/80秒 -0.7EV 絞り優先 ISO400)

 

小さいひざなので、ネコは、どんどん後ろにずり落ちていきます

このあいだ40Dの試写したときに、スローシンクロのやり方を教えようとしたんですがやり方わからず、いまだに20Dでもわかりません(GRではよくつかうんですが20Dだと夜景モード以外だとどうやるんだろ?)

普段ストロボの調整なんぞはしたことがなかったんですが、ストロボの光量調整らしきものを思いっきりマイナスにして撮ったらこんな感じでGood

(F2・1/60秒  絞り優先 ISO400)
こうやって、ストロボの魔力にはまっていくのかしらん・・・?

たまたま、ストロボの光量がちょうどよかったようなんですが、これが正しいスローシンクロのやり方なんだろか?

 



ノンストロボのシグマのF1.4レンズ

30ミリ F2 1/4秒 ISO200(トリミング)

いつもの定位置
嫁さんのひざの上
30ミリ F2 1/30秒 ISO400

30ミリ F1.8 1/0秒 ISO100


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0